枚方市でゴミ屋敷清掃業者を選ぶなら?おすすめ清掃業者5選

ゴミ屋敷清掃

2024-05-31

枚方市でゴミ屋敷清掃業者を選ぶなら

枚方市で、ご自身や家族の家がゴミ屋敷になっていてお悩みではありませんか。ゴミ屋敷を自力で清掃するのは難しいので、専門業者に依頼するのがおすすめです。しかし、枚方市を対象とする業者は多いので、業者選びに苦労している方も多いでしょう。

今回の記事では、枚方市のおすすめゴミ屋敷清掃業者を5社厳選してご紹介します。また、ゴミ屋敷清掃を業者に依頼する費用目安や、業者選びで覚えておきたいポイントについても取り上げます。

これから枚方市でゴミ屋敷清掃をしようか検討している方は、ぜひ参考になさってください。

枚方市のおすすめゴミ屋敷清掃業者5選

枚方市のおすすめゴミ屋敷清掃業者は、以下の5社です。

  • ハウスサポート関西
  • ダイコーサービス
  • マレリーク
  • ひめ紫
  • 便利屋お助けマスター枚方北店

枚方市でゴミ屋敷清掃を依頼するのであれば、これらの業者を選ぶと間違いありません。各業者の特徴について、順に詳しく確認していきましょう。

おすすめ①:ハウスサポート関西

ハウスサポート関西

画像出典:ハウスサポート関西 HP

「ハウスサポート関西」は、枚方市を含む関西エリアで活動しているゴミ屋敷清掃業者です。

ハウスサポート関西では「業界最安値!高価買取!即日対応!」をモットーに掲げ、低価格高品質な作業を実施しています。

単なるゴミの片付けのみならず、消臭処や除菌、害虫・害獣の駆除などもプロの手で速やかに実施してくれます。ゴミ屋敷清掃のほか、引越しや遺品整理にも対応しているので、困ったことがあればお気軽にお問い合わせください。

基本料金積み放題プランS:15,000円
積み放題プランM:38,000円
積み放題プランL:65,000円
電話番号0120-990-438
ホームページhttps://www.housesupport-kansai.com/price/

おすすめ②:ダイコーサービス

ダイコーサービス

画像出典:ダイコーサービス HP

「ダイコーサービス」は、枚方市を含む近畿一円を対象に活動するゴミ屋敷清掃業者です。

ダイコーサービスには35年の歴史があり、そこで構築された多数の処分場との提携を活かして、業界トップクラスの低価格を実現しています。また、高価買取も実施しているので、ゴミ屋敷で価値のある品が見つかれば、料金負担を軽減させられるでしょう。

基本料金1K:20,000円~
1DK:30,000円~
1LDK:45,000円~
2DK:75,000円~
2LDK:90,000円~
3DK:125,000円~
3LDK:140,000円~
電話番号0120-53-53-14
ホームページhttps://daiko-service.co.jp/

おすすめ③:マレリーク

マレリーク

画像出典:マレリーク HP

「マレリーク」は大阪府を拠点とするゴミ屋敷清掃業者で、枚方市にもオフィスを構えています。

マレリークでは、概算見積もりを電話で回答してくれ、最短30分とスピーディに訪問してくれます。お見積り後の追加料金なしの明朗会計で、作業時に買取が成立すれば、実費負担を軽減させることも可能です。

基本料金※お見積り当日に作業を実施する場合(1日~2日で終了)
1K:35,000円
1DK:50,000円
1LDK:70,000円
2DK:100,000円
2LDK:120,000円
3DK:140,000円
3LDK:150,000円
4DK:160,000円
4LDK:170,000円
電話番号0120-994-287
ホームページhttps://www.marelique.com/

おすすめ④:ひめ紫

ひめ紫

画像出典:ひめ紫 HP

「ひめ紫」は、枚方市を拠点に活動するゴミ屋敷清掃業者です。

ひめ紫では、独自の引き取りシステムを採用しているため、作業料金に還元するかたちで、格安対応を実現しています。また、作業の丁寧さとスピーディな対応に定評があり、要望とズレのない満足度の高い清掃をしてもらえるでしょう。

基本料金1R:30,000円~
1K:50,000円~
1DK:100,000円~
2DK:200,000円~
3DK:300,000円~
電話番号0120-80-2577
ホームページhttps://www.hime-murasaki.com/

おすすめ⑤:便利屋お助けマスター枚方北店

便利屋お助けマスター枚方北店

画像出典:便利屋お助けマスター枚方北店 HP

「便利屋お助けマスター枚方北店」は、枚方市を拠点とするゴミ屋敷清掃業者です。

便利屋お助けマスター枚方北店には、1人暮らしの部屋から一軒家に至るまで、いろいろなゴミ屋敷を手掛けた実績があります。そのため、どんなにゴミが溜まった状態でも、スピーディに清掃してもらえるでしょう。また、ゴミ屋敷清掃以外にも、草むしりなど幅広い作業に対応可能です。

基本料金1K:32,000円
1DK:60,000円
1LDK:80,000円
2DK:120,000円
2LDK:140,000円
3DK:160,000円
3LDK:180,000円
4DK:200,000円
4LDK:220,000円
電話番号072-391-4492
ホームページhttps://hirakatakita.otasuke-master.com/

枚方市でゴミ屋敷清掃業者に依頼する際の費用目安

枚方市でゴミ屋敷清掃業者に依頼する際、その費用目安は家(部屋)の広さと溜まっているゴミの量で決まってきます。

たとえば、ゴミ屋敷状態になっているのがワンルームの場合は3~5万円程度、一戸建て全部がゴミ屋敷の場合は20万円以上かかることもあります。

ただし、ゴミの量が著しく多かったり、車両でのアクセスが難しい立地だったりする場合、費用目安より金額が高くなることも多いです。具体的な費用の計算方法は業者によって異なるので、まずは無料見積もりを取って判断すると良いでしょう。

枚方市でゴミ屋敷清掃業者を選ぶ際のポイント

ここでは、枚方市でゴミ屋敷清掃業者を選ぶ際、意識しておきたいポイントを5つご紹介します。

これから業者選びを始める方は、ぜひ参考になさってください。

枚方市でゴミ屋敷清掃業者を選ぶ際のポイント

ポイント①:業者が必要な許可を取得しているか

枚方市でゴミ屋敷清掃業者を選ぶ際は、ゴミの取り扱いなどに必要な許可を得ているか確認しましょう。
最低限必要となるのは、回収するゴミを処分するための「一般廃棄物収集運搬業許可」です。続いて、価値のある品が見つかった際に買取をおこなう場合は「古物営業許可」が必要になります。
これらの許可を持っていない業者の場合、回収したゴミを不法投棄されるなど、トラブルに巻き込まれる可能性があるので注意しましょう。

ポイント②:公式ホームページに詳細な料金の記載があるか

枚方市でゴミ屋敷清掃業者を選ぶ際は、作業実績が豊富にあるかも重要なポイントになります。
作業実績が多いことは、それだけ多くの顧客に選ばれた証です。もちろん、実績が少ない業者の中にも優良業者が含まれる可能性はあります。しかし、実績が多い方が、優良である確率が高まるのは間違いないです。
作業実績は、たいてい業者の公式ホームページに載っているので、枚方市周辺の実績があるかどうかも詳しく確認しておきましょう。

ポイント③:作業実績が豊富にあるか

枚方市でゴミ屋敷清掃業者を選ぶ際は、作業実績が豊富にあるかも重要なポイントになります。
作業実績が多いことは、それだけ多くの顧客に選ばれた証です。もちろん、実績が少ない業者の中にも優良業者が含まれる可能性はあります。しかし、実績が多い方が、優良である確率が高まるのは間違いないです。
作業実績は、たいてい業者の公式ホームページに載っているので、枚方市周辺の実績があるかどうかも詳しく確認しておきましょう。

ポイント④:女性スタッフに対応してもらえるか

枚方市でゴミ屋敷清掃を依頼するうえで、男性スタッフが家に入ることに抵抗がある場合は、女性スタッフに対応してもらえるかどうか事前に確認しておきましょう。
ゴミ屋敷清掃は体力が必要なので、女性より男性スタッフの方が多い傾向にあります。しかし、近年では女性ニーズが高まっていることもあり、女性スタッフを優先的に採用している業者も増えています。
女性スタッフが在籍しているかどうかは、公式ホームページに載っていないこともあるので、見積もり時などに確認することをおすすめします。

ポイント⑤:3社以上から見積もりを取って比較する

枚方市でゴミ屋敷清掃業者を選ぶ際は、なるべく3社以上から見積もりを取って比較するようにしましょう。

ゴミ屋敷清掃では、作業前に現場を確認し、詳細な見積もりを取るのが一般的です。その際、1社の見積もりしか見ない状態だと、それが適正価格なのか、十分なサービスが得られるのかが判断できません。そのため、最低でも2社、できれば3社以上に見積もりを依頼し、詳細を比較検討して選ぶことをおすすめします。

まとめ

今回は、枚方市でゴミ屋敷清掃業者を選ぶ方を対象に、おすすめの業者や費用目安、依頼時に意識すべきポイントなどについて、詳しく確認してきました。

枚方市では多くのゴミ屋敷清掃業者の選択肢がありますが、それぞれにサービス詳細や料金が異なるので、ニーズに合わせて業者を選ぶ必要があります。ゴミ屋敷を早く片付けたいとお考えの方は、今回ご紹介した情報をぜひ参考にしてください。